模試を受けてきましたー。もうお疲れちゃん(インスタントジョンソン)ですわ。お疲れチャンズージャ(張誌家西武ライオンズ)ですわ。そういえば昨日、「未だに志望校が決まっていないお前は沢野じゃなくてブタよ!」とかなんとか女(小沢真珠ではない32歳の英語教師)に言われたので「未だに嫁ぎ先が決まっていないお前もブタよ!」的なことを言い返してみたら普通に怒られました。それからちょっと前、友人に「俺、小沢真珠好きなんだよね」と言った時、「あぁ、好きそう。てかお前が芸能人好きになるとか珍しいな。よっぽど好きなんやな」とか言われた。軽い冗談を真剣(マジ)に取られることほど辛いことはない。でも小沢真珠は割と普通に好きかもしれない。友人はそんな僕を非難するけれど。最近の僕は他人に何と言われようが特に気にも止めないのですが、「俺、電太郎一家(中国地方のローカル番組)に出てるお姉さん役の人が好き」とかいう青山学院大学の日本史の問題のようなマニアックな趣味を持つ男に「お前みたいな男をマニアって言うんだぜ」とか言われた時はさすがにカティーンと来ました。写真は小沢真珠