2004-01-01から1年間の記事一覧

今日はRANCIDとNOFXとビークルを聞きながら日本史の教科書を読んだ。俺もビークルのヒダカさんぐらいに英語で歌いてぇ!と思ったから英語の文法書を読みはじめた。その行為のスケールの小ささにウンザリしたので数学の過去問を解いた。その後、俺もランシド…

分かる人は分かる

友達とウィニングイレブンをしたんですけれども、その友人が無類のヨーロッパサッカー好き(と書いて白人第一主義と読む)なので、アフリカサッカー好き(と書いて反差別主義と読む)の僕とはどうしてもチーム選びから対立してしまうわけです。僕がいつもの…

「光源氏ってさ、文字通りMother fuckerだよな」 と言った友人の眼を見て僕はこう言った。 「あぁ・・・そうだな」 今日も日が暮れる。

友達の彼女が推薦で私大の薬科に合格したらしい。おめでとう。妊娠騒動の最中に面接を受けて、ガッチリ合格できる貴方の精神力はおそらく神をも上回るだろう。

なんかグッときた言葉 「そういえばまだ俺、死んだこと無かったわ」

もう時間がねぇ!!!

今日の昼休みに『チキチキ!ガチンコ俳句大会』が開催され、僕の作品が佳作に選ばれました。(以下は受賞作と審査員による解説)「痩せたくても 痩せたくても 太いまま」 沢野解説:過去に詠まれた歌を題材に違う歌を詠む「本歌とり」という手法が用いられて…

拝啓おふくろ様「沢野君ってバンプ聞く?」 「いや、聞かない」 「えー!?なんで?センス無いね」この後、普通に笑顔を作って「そうかもね」と言えた僕はもう立派に大人です。

体育の日だということで朝っぱらからサッカーしてきました。死んだ。

最近勉強してますよ!!

最近、Less Than JakeとかThe Mighty Mighty BostonesとかVOODOO GLOW SKULLSとかDancehall Crashersとか聞いてます。現代パンク→レゲエ→初期パンク→近代パンク→スカという流れで来てます。

模試を受けてきましたー。もうお疲れちゃん(インスタントジョンソン)ですわ。お疲れチャンズージャ(張誌家・西武ライオンズ)ですわ。そういえば昨日、「未だに志望校が決まっていないお前は沢野じゃなくてブタよ!」とかなんとか女(小沢真珠ではない3…

そして25日も模試。26も模試。私立志望校をW大に変更。国公立をO阪市立大、O阪府立大に変更予定。

なんやかんやで18日は模試。国語、英語、日本史を受けます。頑張ります。

文化祭ライブ終わりましたー。指がえらいことになってます。P.S.明後日タンジョウビです(何が言いたいかは各自で察する方向)

今日は台風18号ぐらいの影響で学校はお休みです。16号は自爆しました(人造人間)(ドラゴンボール)。可愛いあの子からメールが返ってきません。16号は自爆しました(モヒカン)(ドラゴンボール)。

化粧に費やす時間が60分を超えると、それはもう「化粧」ではなく「塗装工事」なのではないかと考えております。

やっぱり「世界ふしぎ発見」は面白い。「その時歴史は動いた」も好きですけど、やっぱりこっちも素敵。今日はブータン王国の農業発展に尽力した日本人男性の話だったのでブータン好きの僕としてはもうアレでした。「いいよね、歴史」という糸井重里もビック…

今日は普通に学校に行って始業式に出席して大掃除をして授業に出ました。始業式の日から授業するほど受験に対して貪欲な学校だったんですね。それなのに全体の成績が非常に悪い。7時間目までガッツリ授業を受けた後に文化祭の準備とかをしました。3年生は…

夏休み最終日とかいっても特に面白いことなんてありませんでした。今日は普通にテンションが低い。下手にメッセンジャーとかで話しかけると噛みつくかも知れないので気を付けてください。逆に僕に話しかけられたとしたら適当に「寝る」とか言って禁止してく…

携帯から行進しております(あえて訂正していません)(キモイ)(どことなく黒澤君のパクリ)今現在、沢野家は台風という名の暴れん坊将軍(吉宗)(米将軍)によって攻め立てられています。普通に停電とかいう危機に陥っています。目安箱に「正直、公事方御定書とか…

最近ずっと漫画読んでます。 矢沢あい「パラダイス・キス」中原アヤ「ラブ★コン」石ノ森章太郎「まんが日本の歴史」秋元康・木村千歌「あずきちゃん」北沢未也・秋重学「D−ASH」イワシタシゲユキ「バドフライ」いわしげ孝「花マル伝」岩田やすてる「球魂…

さっきコンビニで出会った僕のツボっぽい女性が遊戯王カードみたいな何かを選んでいたので僕はもうダメかもしれません。

「バンプオブチキンが新しいアルバムを出してそれを買ったから俺の家に来てお前それをガッツリ聞いてみろよ」とファンオブバンプオブチキンな友人に言われたので聞きに行ってきました。感想は省略します。そして今、鼻血が出ました。妹が「23時からMTV…

愛する彼女と両親と妹に「今日は疲れたからもう寝るけんね」と言って寝ようとしたはいいものの実際のところあんまり疲れてないかもしれない自分がいたのでこうやって滅多に使われない自室の旧型ノートパソコン(ちょっとした辞書ぐらいの厚さ)を開いてベー…

今日は普通に疲れたので普通に身体を休めて普通に明日に備えたいと思います。別にこれといって面白いこともなく過ぎていった今日1日を振り返ってみてもやっぱり今日1日は別にこれといって面白いこともなく過ぎていたので今日は筋トレとランニングとストレ…

今日は友達とウィニングイレブンをしました。下は僕のチームのメンバー。フォワード ファンホーイドンク(オランダ)【フリーキックを蹴る巨人】 ヌワンコカヌ(ナイジェリア)【ヘディングよりもドリブルが好きな巨人】 コーラー(チェコ)【世界最大の巨人…

今日は9時頃に女友達からのメールで目覚めました。昼頃までその子とメールのやりとりをしていたんですが、執拗に僕の恋愛事情を探ろうとしてきたので正直うっとうしかった。しかもその行動は誰かに依頼されての物であるように思えたので「本人に直接言わせ…

今日は死期を眼前に捉えている老人のように5時に起床いたしまして微妙に寝ぼけながら数学の問題(三角比)を7時30分頃まで解き続けました。数学は午前中、記憶力を使う日本史、生物などは午後(というか夜)やった方が良いらしいのですが、今回の5時起…

今日は7時25分に母の手によって起こされました。おいおい僕は7時30分に携帯のアラームを設定してるんだぜ、マム・・・とかブツブツ言いながら階段をゆっくりと降りていつもの食卓につくとそこには懐かしの「チョコクリスピー」が。そしてその隣には牛…