今日は7時25分に母の手によって起こされました。おいおい僕は7時30分に携帯のアラームを設定してるんだぜ、マム・・・とかブツブツ言いながら階段をゆっくりと降りていつもの食卓につくとそこには懐かしの「チョコクリスピー」が。そしてその隣には牛乳が。今日から学校で夏期後期補習とかいう意味のわからない授業があるのでいつものようにめざましテレビを見ながら登校の支度をしつつ「大塚うぜえ大塚うぜえ」とか言ってたわけです。そしてそのまま「とくダネ」を見て「こたえてちょーだい」を見て。気付いたら11時過ぎでした。もう学校は休む方向で話を進めていこうということになり、スカパーでも見ようかとチャンネルをガタガタといじってみると、そこではオレンジレンジの新曲PVが流れていました。オレンジなレンジの彼らは「チェスト!チェスト!」と連呼していました。彼らはただの沖縄出身のやたらボーカルが多いバンドであるだけではなく、全員が薩摩示現流剣術の使い手であることが分かりました。皆さんも彼らを甘く見ないほうがいいかも知れません。しかし、「チェスト」が薩摩示現流剣術の独特のかけ声のそれではなく、「蓋付きの大箱」を意味する家具の方のチェストである可能性も否定できません。どっちにしろどうでもいい。そして今日は16時から21時まで塾の授業に出席しました。普通に学校の授業に出席していたら今頃はおそらく普通に死んでいたところだと思われます。あ、日本代表負けましたね、キリンカップ。フルメンバーでは無いとはいえ、アルゼンチン相手にあのメンバーで勝てというのがちょっと無理な話ですけどね。ということで、以下に僕が考える日本代表のベストな布陣を書いてみました。

   久 保 玉 田  
  中 村   中 田
   小 野 稲 本
 新井場     廣 山    
   中 澤 宮 本  
     川 口

こんな感じです。キーパーはとりあえず川口でしょう。新井場は個人的に好きな選手です。三都主よりは良いかなと思って入れてみました。三浦さんとこのあっちゃんでも良いと思います。右サイドの廣山望はジェフ時代から期待してます。カジ君よりは良いかなと思って入れてみました。センターバック2人とハーフの4人は不動でしょう。ただ、中澤は割と波のある選手だと思うので、不調時は坪井を使うという感じで。稲本の代わりに遠藤を入れてみるのも面白いかもしれません。個人的に福西は微妙です。トップは他に高原、黒部に頑張って欲しい。下の世代から田中達也、大久保が来ると玉田のポジションが危うくなる可能性もあるけれど、今の時点ではおそらく玉田が1番速い。パラグアイで武者修行中の福田くんにも期待。