エディ・ゲレロ

今日はなんと6時に起きて録画しておいたアテネ五輪サッカーを見ながら手作りのサンドイッチをもしゃもしゃと食べていたら、アクロバティックなシュートを決められたり、松井が有り得ないシュートを外したりした。その後、平安時代の男前みたいな顔をした茂庭が突破されて決められたり、エディ・ゲレロに似てる阿部(写真はエディ・ゲレロ)がフリーキックを叩き込んだり、素晴らしいヘディングを決められたり、僕の大好きな高松が僕の大好きな泥臭い形でゴールを決めたり、僕が自家製の桃のシャーベットをぶちまけたりしましたけれど、僕は学校へ行く用意をしなければなりませんでした。嘆かわしいことに今日は学校で全統模試を受けなければならなかったのです。テスト中、僕の右脳の奥辺りでは熱闘甲子園長島三奈の声がグルグルとヘビーローテーションされていて、その滑舌の悪いトークは見事に僕の集中力を半減させました。今日のテストの結果が思わしくなかった場合、僕は確実に長島ファミリーを殲滅します。間違えて阪神OBの長嶋さんとか元Jリーガーの永島さんとかも殺してしまうかも知れないけれど、その辺りはご容赦ください。
さて、明日は苦手な生物学のテストがあるので僕は友達に借りたZAZEN BOYSのCDなんかを聞きながら体内におけるゴルジ体の働きやらについて深く勉強しなければならないのです。しかし、僕は自室に入るとストラトキャスターやらプレシジョンベースやらを手にとってジャンジャカと演奏してしまうので、塾にでも行って勉強してやろうと思ったのですけれど、塾はまだ盆休みから抜け出せていないようなので僕が異界送りの舞いを踊ってやることにしました。
おやすみなさい、人類。